nebelartiger regen

DMM艦これプレイ他ゲームプレイ日記、お気に入りの動画紹介、写真など趣味のブログです。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 【艦これ】2017夏イベント E-7甲 西方再打通!欧州救援作戦「ドーバー海峡沖海戦」ギミック解除 | TOP |

2017.09.02 Saturday

【艦これ】2017夏イベント E-7乙 西方再打通!欧州救援作戦「ドーバー海峡沖海戦」

0

     

    はい、結局難易度を落としました。

    残り燃料が5万台になった辺りで覚悟してボスに挑みましたが雪風カットインでも仕留めきれず、あと一手がどうしても届かないものと判断して撤退を決意、乙に切り替えて再攻略しました。

     

    ただこの編成だと何故か潜水マスのあとに逸れることがあったんだよなぁ。

    Libeccioを入れる前は時雨とВерныйを入れていてその時は逸れなかった。と言ってもストレートクリアなので6回中3回逸れただけなので乙難易度と編成による艦種がキーなのかまったくわからん。

    ゲージ残量が見えなくなってからラスダン編成を考えればええやろって思ってFGOしながら戦闘開始したらラスダンに入っていて、姫chanの限定グラ見逃してしまった。ちくせう。

     

    駆逐ナ級はまさに甲難易度をクリアできず乙以下に切り替えてクリアしたけど、まわりの提督たちが甲で次々クリアしていくすがたを画面越しにみている俺提督の顔だなと思ったら、とてもとても愛着が湧いてきた。

     


    以下は完走した感想…

     

    イベント中にリアルで就職活動やら研修やら色々あった上に、甲難易度でも速吸に洋上補給缶積み忘れたり、支援のキラ付け忘れたり、基地航空隊外したままだったり……新艦娘の掘りで時間と資材喰ったのもあるけどあれは予定調和だった。

    むしろニアミスの積み重ねでクリアできなかったというべき。

    艦これを始めた当初は『艦これは兵站が最重要なゲームだ!』みたいな記事を読んで、なるほどと納得して資材を貯めることを覚えたがここにきて資材もバケツもカンストだし余裕だろう、あとは時間だけだと慢心した結果だと思う。去年といい夏イベントは慢心して2万程度まで課金(9割が間宮伊良湖の購入)して、焦りから応急修理女神追加購入したり思い返すと俺自身がゲームがヘタだったからクリアできるであろう練度、編成、装備と揃っていても資材を無駄にしすぎた結果、最終的に難易度を落としてクリアしている気がする。

     

    結果、秋冬春辺りまでは慢心せずして甲クリア続けられるっていう。

     

    未だにE-7甲を攻略し続けている、某MMDer(【MMD艦これ】学者さんに提督させればいいんじゃないか説の製作者)さんへ「俺は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ!だからよ、止まるんじゃねぇぞ・・・。」ってリプ送った結果、俺は乙に難易度を落とすことになったというね。フラグ建築士つうかネタ士健在ってことで。w

    イベントの合間にでも観ると面白いのでぜひ。

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://shichifoda.jugem.jp/trackback/514

    トラックバック

    ▲top