nebelartiger regen

DMM艦これプレイ他ゲームプレイ日記、お気に入りの動画紹介、写真など趣味のブログです。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 【艦これ】2017夏イベント E-6甲 西方再打通!欧州救援作戦「マルタ島沖海戦」輸送ゲージ | TOP | 【艦これ】2017夏イベント E-7甲 西方再打通!欧州救援作戦「ドーバー海峡沖海戦」ギミック解除 >>

2017.08.30 Wednesday

【艦これ】2017夏イベント E-6甲 西方再打通!欧州救援作戦「マルタ島沖海戦」戦力ゲージ

0

    先にギミック解除をしておくかと思い、輸送連合編成でHマスの輸送ボスマスへ。

    輸送ゲージ破壊後は輸送連合編成じゃないとHマス行けないとかなんとか。

     

    輸送連合編成だとDマスの戦艦ル級シリーズが鬼門になることを忘れていて、支援艦隊出そうとするも遠征出しちゃっていたのでそのまま突っ込んだら返り討ちにあった。(ノ∀`)タハー

    仕方がないので基地航空隊を陸攻4でDマスとボスマスへ分けて出撃させて辛うじてA勝利を達成。

    続いてOマスへ。

    攻略記事によってはKマスとOマスでS勝利とあったが、Kマスは何もしなくてもSは取れそう。(と言うか取れた)

    基地航空隊は輸送ゲージ時のまま陸攻4×2でそのままOマス集中、危なげなくS勝利達成した。

    編成次第で逸れるらしいがとりあえずこれで行けた。


     

    ギミック解除した後はどうにもPマス(ヲ級)>Mマス(潜水艦)において高確率で事故る。ボスに到達さえしてしまえばギミック解除の恩恵でS勝利安定な感じだったのだが…。

    ということで基地航空隊を陸戦に入れ替えてPマス集中にした所、ボス到達率は上がった。まぁMマスは大破が出ないようお祈りするしかなかったが無事に通過して気づいたらラスダンだったらしく、まさかの戦艦夏姫が混じっていたが決戦支援も基地航空隊もなく夜戦まで持ち込んで無事にS勝利。

     

    基地航空隊の編成が適当なのは練度上げしようと思っていたためで練度が上る前にクリアしてしまった。

    ラスダン近くなったら決戦支援を入れたほうが安定してバケツも資材も節約できる模様。

     

    ギミック解除や編成等で参考にさせていただきました。

    艦これ速報様、前だけ見てろ様、ありがとうございます。

     

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://shichifoda.jugem.jp/trackback/512

    トラックバック

    ▲top